ガロスペについて

10年くらい格闘ゲームに触れてなかったが、高田馬場ゲーセンミカドの配信動画に触発され、格闘ゲーマーとしての現役復帰を果たす。

復帰で触れていく作品として、餓狼伝説スペシャル(ガロスペ)を選んだ。

理由は「なんか盛り上がってたから」

 

もともとストIII3rd/KOF2002のプレーヤーであったが、信じられないくらい手癖が抜けず成長出来ずに辞めた過去があり、今回こそはそれなりの成果を出すべく挑んでいる。

 

メインキャラは山田十平衛

十平衛はぱっと見で使ってみたかったキャラなんだけど、中学生くらいの時はガロスペ自体が敷居が高くて、結局触れなかった。

あと溜めキャラを使ってみたかった。

 

現在はミカドで鍛錬を積んで、数ヶ月に一度、遠征に行く生活を送っている。